忍者ブログ

2024-04

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14日に参考に載せたこの個体

以前アクアマテリアルさんで販売した個体なんですが、凄いです!!

鱗のアップが

カメラの設定は一緒で、画像の加工等は一切していません。
写真より実際に、自分の目で見た方が青いです!


自分は紅龍が好きなので藍低過背金龍の事はあまり詳しくありませんが、こういう個体を見ると自分でも1匹飼育してみたくなります。

よく藍底過背金龍は大きくなると青く無くなっちゃうとか、上がりが悪いとか聞きますが、そんな事無いと思います。

自分勝手な考えですが
藍低過背金龍に限らず紅龍やベタ金もそうですが、飼育方法だと思います。
藍低や紅龍は基本的に4面黒の水槽や、バックスクリーンを黒にするといいと聞きますが、それは飼育されてる方が自分なりに飼育魚を良くしようと思っていろいろ試してみてわかった事だと思います。

ただ水槽に入れて餌をあげてってだけじゃ魚は成長しますが、色がどうなるかはわかりません。
もしかしたら綺麗になるかもしれませんし

人間もそうですが、素質を伸ばしてあげる事が大事だと思います。

自分は紅龍が好きで飼育している時、赤くしたいと思っていっぱい、いろんな事を試して見ました。
そうして自分の魚には何があってるのかわかりましたし、赤くなったときは嬉しかったです。(以前のブログです)

ただし、よく「どうすれば赤くなるのか」って聞かれる時がありますが、自分の飼育方法でかならず赤くなるとは言えないと思います。

その魚の持つ素質や、飼育環境でまったく変わってきてしまいますし、自分で色々試してみるのがベストだと思います。
その結果その魚にあった方法が見つかると思います。

それは紅龍だけではなく藍低やベタ金などすべての種類に対して言える事だと思います。

自分の飼ってる魚に何があってるのか試行錯誤して色々試して見るのもアロワナ飼育の楽しさの1つだと自分は思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ人気ブログランキングへペットリンクスへブログランキングへブログ王へ




PR
またまた過背金龍・・・でも真打登場!!!

これです!

わかりずらいので、もう1枚

過背金龍フルカラーです!!

現在お店にいる販売個体では、1番の個体だと思います。

バックの色でわかるように、現在ホワイトケースに入っています。

♪♪ここでちょっと脱線します♪♪
入荷したてはピカピカだった過背金龍が、数ヵ月後に高背や紅金みたいになっちゃったというのを聞いた事があります。
自分も何度かそういう個体を見た事はあります。
(辻社長はお客さんに「それハゲるよ」とハッキリ言ってます)
買った人からすればすごいショックですし、騙されたという気持ちにもなると思います。
原因は、海外のファームで出荷まで、ホワイトケースで飼育と発光バクテリア??と聞いたことがあります。
あれはやめて欲しいと思いますが、海外のファーム側も売るのが仕事ですし、少しでもその魚を良く見せたいと思う気持ちがあると思うので、一概に悪いとは言えないので難しい所ですよね。

さて本題です♪♪
じゃぁこちらの個体も高背や紅金みたいになっちゃうのかと言うとちょっと違います。
こちらの個体は、1回普通の水槽に入れて元の色に戻した後ホワイトケースに入れました。
何が違うかと言いますと、魚の素質です。
1回元の色に戻した事でその魚がどんな感じなのか確認できますし、また背中のピカピカも本来の黒ずんだ色に戻ります。
1回色を戻すと背中の黒ずんだ色は薄くはなりますが光る事は無いので基底鱗の発色は見て確認できます。
ここで素質です!こちらの個体を見てください。

普通の過背金龍です。

続けて過背金龍フルカラー

ライトの違いはありますがそれ以外はまったく同じ飼育環境で、入荷日も一緒です。

実は自分も最近気付いたのですが、1回色を戻す事によって、またホワイトケースに入れても個体差がハッキリ出ます。

写真を見比べて頂ければどっちの個体が良いかわかると思いますが、これが魚の素質の違いです!!

比較する為に載せた個体も、けして悪い個体な訳ではありませんし、こちらも販売個体です♪

今回自分が1番ビックリしたのは値段です!!
なんと店頭販売価格¥25万円です。(一昔前だったら・・・)
さらにこの個体もボーナスセールになりますのでさらに・・・!!
後はご自身でご確認下さい。
問い合わせはアクアマテリアルさんにお願いします。


それともう1つ!!
今月末入荷予定で、入荷前なので在庫は少なくなってますが、
混泳飼育を考えてる方に特報です!!
1匹単価7万5千円でOKとの事です!!
もちろん過背金龍です!!!
混泳飼育をしてみようか悩んでる方・・・ご検討下さい♪

なんでそんなに安く出来るのかは直接辻社長に聞いてください♪

問い合わせはアクアマテリアルさんにお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ人気ブログランキングへペットリンクスへブログランキングへブログ王へ






また過背金龍ですが、前回の個体とはタイプが違います。

High Quality CROSSBACK GOLDEN サイズは・・・確認するの忘れました。

HPにも載っていますが、この個体の気になった所は顔!!

写真が下手なのでわかりづらいですが、エラ蓋全体が金粉をちりばめた様な発色をしています。
通常成長過程において発色は濃くなって行くものですが、このサイズで色が出てきているという事は・・・将来有望?

昔タイプの丸顔に近いですが全身ベタ金になればカッコイイですよね!!

こちらは入荷した次の日に撮影したものです。
色が飛んでる状態でもエラ蓋の金発色がわかりました。

こちらは以前アクアマテリアルさんで販売した個体ですが

こんな感じになればいいですね♪

値段は店頭販売価格15万円ですが、ボーナスセールという事で、もしかしたら!があるかも知れません♪♪

問い合わせはアクアマテリアルさんにお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ人気ブログランキングへペットリンクスへブログランキングへブログ王へ




早速お店の手伝いをしながら写真撮って来ました。

自分は紅龍が好きなんですが、今お店には1匹もいませんので、こちらです

過背金龍約20cmです!!

この個体は5月に輸入した固体です。

ちょこっとだけ昔話♪
5月の輸入した時の事を思い出していて気付いたんですが、アクアマテリアルさんに行くようになってから毎回輸入日には、かならず店に行ってアロワナを見てる気がします!!

お店に行くようになって間もない頃、仕事が終わらず夜遅くの営業時間外にお店を空けてもらい、まだアロワナのことが全然わからない自分に辻社長が説明をしてくれながら見せてもらったのが懐かしいです。

本題です♪
輸入当日は午前中着のはずの魚が飛行機の都合で急遽夜になってしまい、なんとお店に到着したのは夜の10時頃でした。

普段ですとスタッフ総出で魚を水槽に移しているので、ちょっとサボりながら気になる個体がいないかチェックするのですが、この日は夜の入荷ということで社長と2人で魚の移動となりクタクタでチェック所ではありませんでした。

次の日毎回恒例の気になる個体チェック♪
過背金龍が混泳している水槽で見つけたのがこの個体で、早速単独水槽に移動!!
それもちょっと見にくい下の方の水槽に入れちゃいました♪

過背金龍
第一印象は藍低であがりが良かったので体形とかあまり気にしてなかったんですが、小顔で体形も良くこれからの成長が楽しみです♪♪


ちょっと隠しておきたい気持ちもあってHPには載っていませんでしたが、ブログ再開のお店情報という事でこちらでアップしました。

値段は店頭販売価格¥15万円です。

よく問い合わせの際にブログを見たと言って安くなったりしますが、自分のブログではそれはありません(ゴメンナサイ)

ただ辻社長にブログに載せる了解を得る際に確認した所、ボーナスセールをすると言う事でしたので、もしかしたら少し安くなるかもしれません♪

問い合わせはアクアマテリアルさんにお願いします。

最後に当ブログに関して辻社長の了解は得ましたが、ブログに載せる個体選びに関しては、お店のお勧め個体とかでは無く、あくまでも自分が気になった個体をアップしていきたいと思いますし、お店は関係無いと言う訳では無いですが、個人ブログとして好きに書きたいと思いますのでご理解下さい。

好みも人それぞれですから、「こういう魚はいないか」等は直接アクアマテリアルさんにお問い合わせ下さい。

お終い♪♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ人気ブログランキングへペットリンクスへブログランキングへブログ王へ




忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様