忍者ブログ

2024-03

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
天気予報
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新です♪
突然ですがシンガポール来ちゃいました。

今こちらは12時14分でPang Long ファームにいます。


これから魚選んできます♪

それではまた

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ人気ブログランキングへペットリンクスへブログランキングへブログ王へ




12月のシンガポール選別

ニューファームの事と帰国してから忙しくて、今回の渡航で自分的には1番の収穫な内容をアップするのを完全に忘れていました。

12月の渡航で1番自分が見たかったのはここ♪

Dream Fish incMrニコラスのファーム


この帽子海軍の本物の帽子です♪

Mrニコラスは凄い真面目な方で、こちらの質問に対して一つの事を聞くとそのことに対してこちらが知りたかったこと以上の説明をわかりやすくしてくれますし、自分的には1番好きなファームです。





今回過背金龍が凄いのいっぱい入荷しましたが、実は自分の目当ては別にありました。
ファームに着くと綺麗な藍低過背金龍がいました。

目当てはこれではありません。

やっぱりこれです。


マーライオン・チリレッド(辣椒紅龍)

そして

マーライオン・ブラッドレッド(血紅龍)若魚
頭光ってます


11月に辻社長が行った時に赤の子供がいたよと聞いていましたので早速探してみるといました♪

今まで日本に入荷しているのは過背金龍とグリーンやバンジャールだけだと思いますので初めて見ました。

VIP REDはいっぱい数を見ていますのでどの個体が良くなるとかだいたいわかりますが、ドリームフィッシュは初めて見たのでまったくわかりません。

ということでMrニコラスに聞いてみました♪
自分は英語が喋れませんので普通は単語を並べて後は身振り素振りで聞いているんですが、紅龍に関しては詳しく知りたいのでこれを使って質問開始♪

Mrニコラスにパソコンで開いて見せたら、うなずきながら笑ってました♪

紅龍の質に関しては普通よりちょっと上ぐらいだそうです。
でもマーライオン・チリレッド 撮影した時ライトもついておらず、さらにフラッシュもありであの色ですからすごい綺麗だと思います。

発色に関してはまだどれぐらいのサイズで色が出始めるかははっきりわからないけど、だいたい30cmぐらいからと言っていました。

翻訳サイトのおかげで逆に質問もされました。

日本ではブラットレッドとチリレッド どっちが人気があるのか?
やっぱりウルトラレッドが1番か?
どういうタイプの紅龍人気があるのか?等ほかにもいろいろ聞かれました。
勉強家のMrニコラス まだ量産体制までいっていないみたいですが、レベルの高い個体をぜひ作ってほしいです。 

それではベビー達

上のチリレッドと同系統だそうです。






今回はパンロンの初入荷を含めて過背金龍がメインでしたのでドリームフィッシュの紅龍は入荷しませんでしたが、辻社長も悩んでいましたので、次回の渡航で入荷出来たらいいなぁと思います。

自分はベビー1匹とこれが欲しいです♪

おそらく非売です。ほんとに綺麗でした♪

紅龍の話をしてから今回入荷した過背金龍を選びに、ストックルームの方に行きました♪

ショートのシルバーが2匹いました。



写真は選び終わって戻ってくる時。汗びっしょり
FRPに入っているのを気になる個体は1匹づつ袋にいれてチェックするので、数が多い為結構大変です(おつかれさまでした)

大満足の2回目ドリームフィッシュでした♪

オシマイ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ人気ブログランキングへペットリンクスへブログランキングへブログ王へ



Pang Long Pte Ltd
今回初めて行きました。

ファームに行くのは初めてですが、オーナーのMrデリックは辻社長の昔からの知り合いです。

辻社長とデリックの出会いはパンダアクアリウムというファームでデリックがスタッフをやっていたころの話です。

さらにパンダアクアリウムでスタッフの頃のデリックの兄弟子はこの方

Dream Fish inc Mrニコラス

2人共もファームをやる前のスタッフの時から知り合いですから長い付き合いになります。

Imperial Arowana のMrビンセントもファームをやる前、ショップをやってた時からの知り合いですから、みんな古くからの知り合いみたいです。

それでは本題♪
以前から話は聞いており是非行ってみたいと思っていたのですが、タイミングが合わず今回が初めてとなりました。


中はショールームみたいで綺麗です


奥にオフィスがあります。

ショールームにいた紅龍

赤いです!

さっそく選別♪

売約済みで売れないのがありましたが、とにかく凄いです!!



45cmぐらいのゴールデンヘッドがいっぱい!!!

こっちは30cmないぐらいの大きさ



過背金龍が全体の8割ぐらいの数がいましたがどれも凄いです。

一通り見終わった後、日本初入荷ということでMrデリックに選んで頂きました。


日本では考えられませんが、網ですくっても鰭が折れたりしません。

2匹選んで頂きました♪♪

この2匹1月中旬に入荷予定です。

選別完了♪

数は少ないですが、少数精鋭ですごいのばかりです。

すぐにマイクロチップを入れます。

左側のケースで麻酔をかけて


ブス

麻酔が効いているので動かないですが、目の部分をタオルで隠していました。?

ひと段落ついてご飯ですが、なぜか

お寿司
シンガポールで2回目のお寿司ですが、量がいっぱい!3人で食べきれませんのでスタッフも食べました。

今回選んだ個体ですが1月の中旬に入荷予定です。
詳しくはアクアマテリアルのHPに載っていますのでご覧ください♪

お終い♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ人気ブログランキングへペットリンクスへブログランキングへブログ王へ


忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様