忍者ブログ

2024-03

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
天気予報
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待ったアロワナ入荷日
アクアマテリアルに行くようになって何回も入荷は見ていますが、毎回ワクワクします♪

1匹コンディションが悪く発送出来なかったので合計18匹の入荷でした。

今回は初入荷のパンロンも含めて過背金龍がいっぱいですので事前に黒水槽を白いアクリルで白水槽に変更したり準備からで大変でした。



合計8本の水槽を白いアクリルで白水槽に変更しましたが、アロワナが入ってみると苦労が報われた気がします。

以前のブログでシンガポールで撮った入荷予定の写真をアップしましたが、入荷後の写真を早速撮りました。

それでは今回の入荷魚です♪
パンロンとドリームフィッシュのスペシャル個体2匹はアクアマテリアルのHPにアップしてあるのと商談中の個体はほっといて♪
まずはドリームフィッシュ最上級日本上陸!!
ゴールデンヘッド・最極上個体 約24cm


背中はこんな感じ

以前にも書きましたが個人ブログですので思った事書いちゃいます♪
背中の金がピカピカですがおそらく輪郭は色が残ると思いますが、内側は黒くなると思います。ただし成魚になったとき内側まで綺麗に金色になるような気がします
次に頭

この頭は色が飛ばずに残ると思います。
その根拠はこれ

この写真

これが20cmの時の写真です。
上からは

全身真っ白ですが兄弟が12匹いて全部真っ金金だそうです。
この2匹ファームは同じドリームフィッシュですので同じになるとは言えませんが結構将来有望な気がします。

次はドリームフィッシュ ゴールデンヘッド・ホワイトカラー 約20cm


背中はこんな感じ

これも背中の金がピカピカですがおそらく輪郭は色が残ると思いますが、内側は黒くなると思います。

次に頭

濃い金色の部分は残ると思いますし、もしかしたら金色の部分が増えるかもしれません♪
ただしあくまでも自分が今まで見てきた感じでの予想です。
約20cmでこの色ですから!将来が楽しみです♪

次はパンロン ABSOLUTE GOLD GOLDEN HEAD Mrデリック セレクト 約26cm



背中と頭は

頭の濃い金色はそのままで背中も色が抜けてきていますが金色が太く残りそうです。
写真では白く光っていますが結構金色が濃いです。

次は今回の入荷の中で1番のあたり個体な気がするこれ♪

ABSOLUTE Gold パンロンファーム スタンダードの過背金龍

横から見ると普通ですが、上から見ると

頭と背中光っちゃってます♪
これには辻社長もびっくり
背中はほとんど黒くなっていますので逆にこれから金色がはっきり出てきそうな感じです。

ゴールデンヘッドや全身金ピカの個体は数カ月もすると色が飛んで普通の過背金龍と変わらなくなったとか聞きますが以前アクアマテリアルで販売した個体がそのまま綺麗に成長していますので参考までに

2年前入荷した時

現在

現在正面の水槽に入っています。


もう一匹♪


現在


頭が写っていませんが光ってます。
それと背中がベッタリ発色しました。

今回入荷の魚でどうなるか気になる方は辻社長ははっきり答えてくれますので直接辻社長に聞いてみるかお店に問い合わせてみるといいと思います。

赤も綺麗ですが色が飛んでいますのでまた今度♪

おしまい♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ人気ブログランキングへペットリンクスへブログランキングへブログ王へ



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
綺麗なアロワナですね。

見てると欲しくなりますね、、。
私には無理でしょうけど、、、。
こんな魚手にした人には大事にしてほしい
ですね。
タケ URL 2010/01/23(Sat)15:09:50 編集
タケさん
はじめまして

お店の手伝いをするようになってからですが、やっぱり自分が気になった個体はその後が気になります。

たまにその後の写真を見せていただける時があるのが凄い嬉しいです。

タケさんのURLエラーになってしまいますが…
山根 2010/01/25(Mon)03:34:44 編集
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様