忍者ブログ

2024-05

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
天気予報
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは朝ごはん♪

日本のおかゆみたいな感じです。向こうではオジヤと言ってました。飲み物は菊花茶といって、すごい甘いのですが、おいしいです。

まずIMPERIAL AROWANA BREEDING FARMの場所です。

宿泊場所はマーライオンがある市内地寄りなので、結構車で走ります。

20分ぐらい走ると

何もありません・・・自然が綺麗です♪

だいたい30分ぐらいで到着!!

IMPERIAL AROWANA BREEDING FARM

番犬のお出迎え♪


中はこんな感じです。


建物の後ろは全部、池です。




まず自分が1番に見たかったのは、池に泳いでる親個体でしたので、見に行こうと思ったら敷地が結構広いです。
(マレーシアのシャンレントレーディング社はもっともっと広いみたいです)by辻社長♪

アロワナは各池ごとにランク分けされてブリーディングされています。

過背金龍




VIP RED♪




一通り見学をしたら、選別です!!
(池を見に行ってる間、辻社長に待っててもらいました)

皆真剣です!!

と思ったら・・・

ちょっと新聞読みながら休憩♪

選別は何十匹、何百匹といる、大中小のサイズの中から目垂れや顎ずれ等を見ながら選んでいくのでとても大変です。

毎回入荷の度にお店でどれがいいか悩んだりして、目がちょっと垂れてるとか辻社長に文句を言ってましたが、入荷前の選別がこんなに大変だとは、一緒に行くまでわかりませんでした。

選別が一段落着いて辻社長とビンセント氏はオフィスで休憩♪
自分はファーム内をウロウロ探索してたら、建物の裏側で気になるケースを発見!!

早速2人を呼んで見せてもらうと、出てきました!!!

サイズは約15CM すっごい綺麗でした!!

値段を聞いた所、アクアラマに出す予定だから売り物じゃ無いと言われました。(残念)

アクアラマに出す予定の為、売り物では無いので裏に隠しておいたみたいです。

この日は1日選別作業で終わりました。

次回はこれです♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ人気ブログランキングへペットリンクスへブログランキングへブログ王へ




PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

さすがヴィンセント氏が書掻き集めただけあって良い種親が池に収容されてますね♪

インペリアルのHPはアロワナよりもチャイナ服のオネーサンが気になりますね♪(笑)

まさき URL 2009/07/18(Sat)23:05:03 編集
まさきさん
池は綺麗な種親がいっぱいいました。

チャイナ服のお姉さんいいですね~♪(笑)
山根 URL 2009/07/19(Sun)02:09:58 編集
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様